おすすめ本

日頃読んでいる本を忘れないよう書き留めています。カテゴリに索引がありますので、そちらからどうぞ!
 
 
カテゴリー
リンク
グーパーウォーク
最近のコメント
最近のトラックバック
こどもの本

 


絵本 にじいろのさかな しましまをたすける 作:マーカス・フィスター 

「にじいろの さかな」シリーズの第2作になる本です。(第1作は前にご紹介しております)
仲間を得たにじうおは、精神面でかなり成長し、大変思いやりのあるやさしい魚になっています。しかも、やさしさだけでなく、危険を省みない勇敢さを持ち合わせています。
また、前作と同様、ぎんのうろこの部分がキラキラ光るように本を加工してあるため、子供たちも大変喜びます。まさに絵本の中の絵本と言った感じです。



(あらすじ)
みんなにぎんのうろこを分け与え、自分の宝物が減っていってしまったが、代わりに、みんなの仲間入りをはたし、幸せをつかむことが出来た。(前作)
みんなと遊んでいたそんなある日、一匹のさかな「しましま」が仲間に入れてくれと言ってきた。しかし、しましまはぎんのうろこを持っていなかったため相手にされず、他の魚たちはいつまでも遊びに夢中だった。しましまは、悲しそうな目をしながらも、そっと魚たちをみていた。そのとき、さめが群れの中へ突っ込んできた。みんなは、サンゴ礁の狭い割れ目に隠れたが、しましまの姿がなかった。にじうおは、真っ先に心配し、助ける為に飛び出した。残りの魚たちもにじうおを追って飛び出した。みんなは勇敢にもさめを追い払うことに成功した。にじうおたちは、しましまを仲間はずれにしたことをあやまり、その後、みんな仲良く遊んだのはいうまでもありません。


にじいろのさかな しましまをたすける! (世界の絵本)にじいろのさかな しましまをたすける! (世界の絵本)
(1997/10)
マーカス フィスター

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。
1クリックお願いします。

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ 
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://recommendedbooks.blog47.fc2.com/tb.php/24-8593bcf3
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


通信販売
Blogで紹介!
 
