おすすめ本

日頃読んでいる本を忘れないよう書き留めています。カテゴリに索引がありますので、そちらからどうぞ!
 
 
カテゴリー
リンク
グーパーウォーク
最近のコメント
最近のトラックバック
こどもの本

 


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 著:岩崎 夏海 

今年話題となった本を取り上げてみました。ずっと、図書館で予約していましたが、順番が一向に回ってこないため、とうとうしびれを切らして買ってしまいました。

読み終えて感じたことは、少し無理がある展開ですが、物語としては全然OKで、よく出来たシナリオです。そして、面白いし、勉強になるし、感動もする一石二鳥も三鳥にもなる本だと思います。
私も企業に属している人間なので、組織とは何ぞや、マネジメントとは何ぞやということは、知っておくべきで、それを簡単に触れさせてくれる入門書として最高です。この本をステップにして、ドラッカーのマネジメントに入っていけば、より深く理解できると思います。

今回は、いつものようにあらすじの書き込みはしません。あちこちで取り上げられている本なので、不要でしょう。もし、まだ読んでいない方がいたら、ぜひ読んでみてください。会社員の方はもちろんのこと、主婦の方も、学生も。全然難しくかかれていないので、高校生でも、もっと言うと中学生でも問題ないと思います。

私は、最後の展開に目がうるうるしてしまいました。



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogram投票ボタン

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://recommendedbooks.blog47.fc2.com/tb.php/171-01a6673e
まとめtyaiました【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 著:岩崎 夏海】
今年話題となった本を取り上げてみました。ずっと、図書館で予約していましたが、順番が一向に回ってこないため、とうとうしびれを切らして買ってしまいました。読み終えて感じたことは、少し無理がある展開ですが、物語としては全然OKで、よく出来たシナリオです。そして...
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


通信販売
Blogで紹介!
 
