おすすめ本

日頃読んでいる本を忘れないよう書き留めています。カテゴリに索引がありますので、そちらからどうぞ!
 
 
カテゴリー
リンク
グーパーウォーク
最近のコメント
最近のトラックバック
こどもの本

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本 ごめんね ともだち 作:内田驎太郎 

この本を読んで、子供の頃友達とけんかをして、なかなか仲直りが出来なかったり、それっきりになってしまったことを思い出しました。このお話は、最終的には仲直りし、さらにけんか前よりも仲良しになっています。子供に読み聞かせるには、打ってつけの絵本だと思います。



(あらすじ)
オオカミのお家にきつねが遊びにきていました。外は雨、家の中でいろいろな遊びをしますが、何をやってもオオカミが負けてしまいます。とうとう、オオカミはきつねがインチキをやってると言い出し、ざぁざぁぶりの雨の中、きつねを追い出してしまいます。
しかし、オオカミはすぐに後悔しました。なぜ、きつねにあんなことを言ってしまったんだろう。きつねがインチキなんかするはずないのに。オオカミは、謝ろうと思いました。でも、なかなか言い出せません。1日がたち、2日がたち、どんどんオオカミもきつねも悲しくなってきました。
そこへ、ちょうど・・・



仲直りの方法は、どうぞ絵本で確認ください。


ごめんねともだちごめんねともだち
(2001/03)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://recommendedbooks.blog47.fc2.com/tb.php/146-b510dee4
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


通信販売
Blogで紹介!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。