おすすめ本

日頃読んでいる本を忘れないよう書き留めています。カテゴリに索引がありますので、そちらからどうぞ!
 
 
カテゴリー
リンク
グーパーウォーク
最近のコメント
最近のトラックバック
こどもの本

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本 てんきよほうコンテスト 作:菊池 俊 

子供が幼稚園から借りてきた本を「よんで、よんで」とせがむので、仕方なくよんであげました。すると、予想に反して、なかなかおもしろい内容でした。子供が借りてきた気持ちがよくわかります。親にも読ませたかったのでしょう。子供は得意げに、「おもしろいでしょう」と言っていました。

内容は、あるテレビ局が、お天気キャスターを採用するため、あしたの天気あてコンテストを開きました。そのコンテストに応募したのは、カエルさん、ラクダさん、フクロウさん、ペンギンさん、オオカミさんです。みんなは、自分の都合のいいように明日の天気を予報します。みなさんも、だいたい内容は予想がつくと思います。しかし、結局その誰一人として天気が当たりませんでした。どういうことなのでしょう。それは、本にて結末を。

どうぶつむらのてんきよほうコンテスト (ユーモアえほん)どうぶつむらのてんきよほうコンテスト (ユーモアえほん)
(1997/04)
菊池 俊

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://recommendedbooks.blog47.fc2.com/tb.php/142-66defbc1
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


通信販売
Blogで紹介!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。