おすすめ本

日頃読んでいる本を忘れないよう書き留めています。カテゴリに索引がありますので、そちらからどうぞ!
 
 
カテゴリー
リンク
グーパーウォーク
最近のコメント
最近のトラックバック
こどもの本

 


絵本 こねこのぴっち 作:ハンス・フィッシャー 

こどもは共通してみんな動物好きです。この絵本では数多くの動物が登場します。しかも、以外と身近な動物ばかりです。読み聞かせの本に良い本だと思います。



(あらすじ)
りぜっとおばあさんは、数多くのペットを飼っています。そのうちのこねこであるぴっちが主役です。ぴっちのまわりのどうぶつたちは、いろいろないたずらをして遊んでいます。でも、ぴっちはもっと違ったことをしたいようです。
あるとき、ぴっちはねこではなく、おんどりになりたいと思い、おんどりのまねをしてみます。歩き方、鳴き方いろいろまねます。しかし、おんどり同士がけんかとなり、ぴっちはおんどりになるのはやーめたと別の場所へ移りました。
つぎに、やぎのまねを始めます。そのつぎは、あひる・・・
とうとう、うさぎ小屋の中に入ってしまいました。夜になり、うさぎ小屋には怖いきつねやふくろうがやってきました。ぴっちは、大きな声でなきようやくりぜっとおばあさんに助けられました。
外が寒かったせいか、ぴっちは病気になり寝込んでしまいます。そのときです。周りのどうぶつたちがぴっちのためにいろいろ働いてくれます。おかげでぴっちも元気になり、やっぱりりぜっとおばあさんと仲間達のところが一番だと思いました。

こねこのぴっち (大型絵本)こねこのぴっち (大型絵本)
(1987/11)
ハンス・フィッシャー

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://recommendedbooks.blog47.fc2.com/tb.php/128-30e39586
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


通信販売
Blogで紹介!
 
