おすすめ本

日頃読んでいる本を忘れないよう書き留めています。カテゴリに索引がありますので、そちらからどうぞ!
 
 
カテゴリー
リンク
グーパーウォーク
最近のコメント
最近のトラックバック
こどもの本

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ごあいさつ~ 

よくある行動パターンですが、私は通勤時間を利用して読書をしております。

しかし、昔から読書に勤しんでいた訳ではありません。逆に、どちらかというと苦手な方でした。俗に言う『活字嫌い』というやつです。

時間があり余っている学生時代は、推理小説にはまって読んだりもしましたが、社会人になりなかなか時間が作れなくなってからは、さっぱり読むことをしなくなりました。

ところが、数年前の連ドラで、その原作を見たいという気になりました。

 それは、白い巨塔です。

実は、高校時代に、田宮二郎:主演の『白い巨塔』が再放送として昼ドラで放映していて、そのときから気になる話ではありました。

さっそく、書店で文庫本を購入し、読み始めました。やはり面白。本にこれほど夢中になれるとは、正直信じられなかった。

また、著者である山崎豊子の作品には、社会問題を題材にしたものが多く、それに興味をそそろられ、次から次へと読みたいという欲求にかられました。ときには寝る間も惜しむくらいでした。

それをトリガーとして、今に至っても読書を楽しんでいます。
ただ、私の記憶力がないのか、面白かった本も時間が経つにつれて忘れてしまいます。

そこで、ブログに内容や感想を書きとめ、自身の記憶を維持させるとともに、みなさんに、こんなに面白い本もあるんだと知っていただくために、ご紹介したいと思います。

ここに、『おすすめ本シリーズ』の開設を宣言いたします。

次回、つい最近読んだ本についてご紹介いたします。


つづく

ブログランキングに参加しています。
1クリックお願いします。

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://recommendedbooks.blog47.fc2.com/tb.php/1-152d2475
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


通信販売
Blogで紹介!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。